efca6a00.jpg

津田の松原に訪問する。雪が降る&極寒という気候柄か海岸沿いに行ってみたらほとんど人がいませんでした。てか空気がピシィってなってるよ。どういうことなの・・・

368146ad.jpg


で、今回の訪問店は道の駅「津田の松原」の敷地内にある松原うどんです。
2009年(平成21年)ごろに1回訪問したんですが・・・ あのときとは天候が間逆ですなw
快晴曇天夏の陽気極寒。いや~ヤバいですね~w


で、早速入店。店内は左奥に厨房、手前に少数の客席というスタイル。そこそこお客さんは行ったら埋まるんじゃないかなって程です。

注文口に行って今回食べるもんを考えたんですが・・・ 目に付きましたよ、鍋にこんもりと盛られた肉たちが。アレごはんにかけても凄いうまそうだな~、あとぶっかけうどんとかにも。

で、寒さとNIKU食べたいの欲求が交じり合った結果がこちら。

0ec209e4.jpg

肉うどん(小・420円)。肉がこんもりとのっています。柔らかそうな肉だねぇ。

ちなみに天かすとネギは後かけです。

1383429e.jpg


0f139278.jpg

早速頂く。麺はの~びのびとした感じでもちもちつるつる食感。ベーシックな感じなんですがほんのりといい感じです。
肉は牛肉で甘辛く、凄くモフモフとした食感でした。鍋に盛られてるのを見たときから「コイツ、いけるぞ」って確信持ってたんですが、まさにその通りでしたw

うどん屋来たときにチョイスするもんのヒントは厨房にありってわけですねハイ。 なので今後はこのスタイルでw


【松原うどん】
○香川県さぬき市津田町津田103-3

○セルフ店(食前払い)
○営業時間:10:30~15:00
○駐車場:有
○開店日:2001年(平成13年)
○最寄交通機関:さぬき市コミュニティバス津田道の駅停留所より徒歩1分