dd73de55.jpg

※写真は以前撮影したもの。再訪問時はもう花輪はなくなってました。

うちのオトンに「さか枝系とたも屋系だったらどっちがいい?」って聞いたらさか枝という返事が返ってきたので、六条のハローズの南にあるうつ海うどんに再訪問しました。

オトンはさか枝好き、はっきりわかんだね。

3d9b5180.jpg

そして今回のチョイス品、ぶっかけうどん(1玉・230円)&おにぎり(1個あたり60円)

炭水化物の天国なりて。

ed27418c.jpg

ぶっかけうどんから。大根おろしや天かすなどを載せていただく。

dfa120c9.jpg

d3df4e7b.jpg

麺はしっかりとしたハリと弾力感がありました。素朴な風味ですけどもしっかりとした食べごたえが感じられたので、満腹中枢をじんわりと刺激していきます。

6d7f87a6.jpg

で、おにぎりたち。今回はゆかりと塩にぎりをチョイス。

ハリのあるごはんでもっちりとした食感でした。ゆかりと塩にぎりも風味がほんのり漂っていい・・・ 

二重炭水化物により舌を潤しまくる。最近はこれが至福ですw


【うつ海うどん】
○香川県高松市下田井町359-2

○セルフ店(食前払い)
○営業時間:6:00~15:00
○定休日:無
○駐車場:有
○開店日:2016年(平成28年)3月7日
○最寄交通機関:ことでんバス六条橋停留所より徒歩4分