国道11号線を走っていると高瀬町に入ったあたりに
「たかせ天然温泉」の看板が出現する。西讃のうどん店を巡るたびに目についていたこの看板、正直気になって仕方がなかった… てなわけで

2d0fa4b9.jpg


行ってみることにしました。

c97f04d7.jpg

建物自体は結構大きく、
こんなところにこういうのあったんだなぁ…と思ったと同時に、前から高松自動車道からこの建物が見えてたことに気づく。そうだわ、あったわw

で、さっそく入館。フロントには産直・おみやげショップがあり、両脇に受付口&下駄箱&券売機が設置されておりました。

左奥にはリクライニングシート&畳の休憩室。で、おみやげショップの後ろ側に浴場への入り口がありました。


券を買ってさっそく浴場へ。場内は普通のお風呂と露天風呂に加え、ジェットバスや寝湯・サウナ・水風呂・かけ湯といった感じで程よく種類がありました。

さっそく入湯。ここの温泉はアルカリ性の温泉らしく、なんだかとろみのある気分に。
肌も若干ツルツルになった気がしました。…自分はツルツルになる必要があるのだろうかw
で、サウナと水風呂に交互に入ったりするなど満喫しました。あと休憩室でじっくり寝たりして満喫… 至れり尽くせりw

たまに温泉に入りに行くのもいいものだねぇ…
前みたいにアレになることも防げるしw(具体的には言わない)