82568af0.jpg


駅のそばやうどんっていうとなんかたま~に食べたくなるのよね。ってなことで今回は秋葉原駅総武線6番ホームそばにある新田毎に訪問。よくあるそば・うどんメニューのほかにステーキカレーといった、リッチだけどもそそられる系統のメニューがあります。

…まぁ訪問時間が朝ということもあるんで、優しめなメニューしか頼まなかったんですけどもねw

ff2043e9.jpg

とり天うどん(冷・430円)

これが私の朝です。ヘルシーなものとはなんだったのか…

6c908a06.jpg

093786bb.jpg

麺は中細でしなやかな感じなんですが、冷たい出汁に入ってピンとした食感でした。とり天はサクサクであつあつ、ありがたい食感でした。

途中わさびを出汁に溶かしながら頂く。つ~んとした風味が伝わっていい感じ。

朝から満腹になりましたね。ちなみにこの数時間後に新座でうどん食べてゴァァァァなことになりました。想像できただろうかこのとき・・・w


【新田毎 秋葉原】
○東京都千代田区外神田1-17-6

○食券制
○営業時間:6:30~23:00
○定休日:無
○駐車場:有
○最寄交通機関:JR秋葉原駅より徒歩0分