0b08067c.jpg

今年は一部自治体の完全うどん店制覇に向けてうどん店巡りをしていますが、今回はその自治体の一つ善通寺市におけるうどん店をご紹介。

…まぁ駐屯地の中の乃木うどん入れてない時点で今年はもう無理なんですけどもね、全制覇。

a20ad505.jpg

四国のこどもとおとなの医療センターの西部に位置するオハラうどん。県道48号線沿いに出てる看板が目印のお店です。外観は結構シンプルな雰囲気のお店、ですが店内に入ると凄い凄い…

相撲の写真などが犇めくほどに展示されていて、相撲愛がかなりの勢いで伝わってくる店内。話には聞いていましたがこれほどとは… もうびっくりもんですハイw

ちなみにこちらの店はセルフ方式になっていて、店の奥に注文レーン・レジがあります。

で、今回はつめた~いおうどんと天ぷらをチョイスしました。

4e82c9cd.jpg

まずは冷やしうどん(小・250円)

氷水につかったうどん。まさに夏にぴったりの一品じゃないですか…

10680982.jpg

d1fa464c.jpg

麺は中細でネジレのあるもの、ハリがしっかりとあり小麦の風味もほんのりと伝わってきます。氷水につかって締まってるんで食べごたえ抜群です。

c3a6fd42.jpg

そしてとり天。衣に味がついててサクサクとした食感、鶏肉自体はとてもプリッとしとりました。

個人的にうどん店のとり天をおつまみにお酒飲んでうどんが食べたい。なんかそんな気がする。



【オハラうどん】
○香川県善通寺市善通寺町919-2

○セルフ店
○営業時間:10:00~15:00
○定休日:木曜日
○駐車場:有
○開店日:2003年(平成15年)9月24日
○最寄交通機関: