ラーメンを食べた後に温泉に行き、そこから某所に行って仮眠。

27a5512b.jpg

そして朝。太平洋から上る日、まぶしいですねw

 

ef97a21c.jpg

まだ朝の6時何ですが少し大洗ホテル周辺を散歩してみました。

(なおこの時間帯に行動したのはもちろん理由があって・・・)

 

ちなみに写真は太平洋&鹿島灘と神磯の鳥居。

36590e32.jpg

まずは大洗磯前神社。大国主を主祭神とする別表神社であり、ここもガルパンで出てきとりましたね。

202ee79c.jpg

この階段でカモさんチームがあんこう踊りしてたり、Ⅳ号戦車で降りたり…タフですなw

 

142d5c55.jpg

そして本殿へ。朝6時なんですがもう人が何人か集まってる・・・w

しっかりと拝んでおく。そいで本殿の横を見てみると

 

6968eeec.jpg

すげぇ…この神社ノリノリだ…

 

ガルパン劇場版の巨大絵馬が置かれてました。なんてか絵馬とガルパンの組み合わせの時点ですげぇ・・・w

ちなみに後ろにあった絵馬にもいろいろな絵が描かれたものが…書き込みが凄いぞ。

17c1e1db.jpg

27adab0c.jpg

ここらにも見たことがある風景がありまして… どこで出てきたかは劇場版を見よう!ガルパンはすごいぞ!(再現度合いが)

 

e07c7998.jpg

よく見たらいろんなところにガルパン要素があるな~。

 

ace8af55.jpg

で、そのGSの横には痛車待機中。

 

市街地で展示されるようです。楽しみですなぁ…

で、この後駐車場に車を停めに行こうとしたんですが

bf1406ae.jpg

すごいぞ(渋滞が)

某サイトで開会前に行っとかないと混むよ的なことが書かれてたんで、朝早めに起きて行ってみたらこれです。で、列に並んだんですが動きそうにないので少し離れたところにある駐車場に停めることに。

(ちなみに上の写真の撮影時間帯は午前8時、2・3時間後には車列の長さが3倍になっとりました。なげえよ)

 

てなわけで今回の記事は以上です。次回はお祭り本番回です。