おそらく今まで行ったお店の中で一番オシャレなうどん店。
 
神田一福などのベクトルと同じかな…と思ったら別の方向向いてた件について。
 
cbeec5b7.jpg
香川西部養護学校の御向かい、店先に立っている赤白のポールが目印のカマ喜ri。雰囲気的にカフェかベーカリーのような雰囲気が漂っていますがうどん屋です。
 
以前行こうかと考えて前通ったけども
「うどん屋どこかいの( ^ω^)・・・」
って思いながら素通りしちゃったのよね。あとで気づいたときに「ここか!」って大声で言っちゃったよw 既存概念(うどん屋は和風の建物&うどんの看板がある)を変えないとな…w
 
1ada3c4d.jpg
8ccea93c.jpg
オシャレね。
 
一輪車の荷台部分を使うところに、自分のデザイン精神が共鳴。錆が浮き出たものを用いるとかなり隠れ家カフェ感が出てくるのよなぁ… こういううどん店の形っていうのもいいね。
 
早速店内へ。店内は左側に厨房、右側にテーブル席といった構成。レジの横にはシフォンケーキが売られて…うどん屋のシフォンケーキ?! どえらい気になる…弟(菓子好き)連れてきたら買ってあげよう(提案)
 
席について目の前の黒板メニューを見る。以前特選うどん遍路でこの店の紹介を見た時に、おくだまいさんがつけうどん&とりちくセットを食べていたことを思い出し、じゃあ同じもの注文してみるかという考えに。だってうまそうだったんだもん(子供のように
 
なお肉ぶっかけとかカレーうどんにも惹かれたのですが、それはまた今度。
 
ac9df1f9.jpg
で、今回のおうどん。つけうどん(小・300円)&とりちくセット(+230円)
 
つけ出汁は温いのにしときました。
7723c6f3.jpg
35d7f257.jpg
麺は中太でガッシリつるつる食感、角がしっかりと立っており弾力感もはっきりとありました。かなり噛みごたえがあって特徴的なうどんやな…
 
啜った時に漂う香りがこれまたよし。うん、いいうどんだ!
473b59a2.jpg
そして天ぷらたち。とりちく、鶏天とちくわ天ですね。
 
ちくわ天はトルネード式、もっちりとしてて揚げたてジューシィカリカリ衣食感でした。とり天は3個あり、黒コショウの風味がきいておりました。
 
 
【カマ喜ri】
〇香川県観音寺市柞田町甲46-3
〇一般店(食後払い)
〇営業時間:11:00~15:00
〇定休日:水
〇駐車場:有
〇開店日:2012年(平成24年)3月8日