e37c9a6d.jpg

昼ごはんを食べた後に新大阪駅であるものを見に行きました。新大阪駅といえば新幹線の駅、そしてこの駅発の新幹線の中にはこういうものが

 

54385ff3.jpg

500 TYPE EVA

 

山陽新幹線開業50周年&新世紀エヴァンゲリオン放送20周年ということで運行されている特別仕様の新幹線。車両は500系だったりする。さらっとじっくり見るの初めて(初めて尽くし)

 

9c6e1d57.jpg

75b4336f.jpg

a198aaca.jpg

丸みを帯びたボディにエヴァのラッピング。すごいマッチしててかっこええ… 乗りたかったけどもこの後日本橋行く予定があったのでね…

新幹線乗る用事出来たら乗ってみよう。

1fd89673.jpg

b164b2dc.jpg

走るとこもかっこいいゾ。 500系とヱヴァのコラボ、この車両でしかできないものだと思いました。

 

 

…あ~博多か山口に行くときに乗ってみたい。こうやって旅行計画が幅広くなってくのよねぇ…よかよか。

 

てなわけで今回の記事で3月期三都旅行編終わりです。完璧に年度末の更新になっちゃったけども… 忙しかったから仕方ないね。