旅行1日目をまとめると

・徳島で友人と合流

・移動

・ごはん

・移動

・ホテルチェックイン

・ごはん

・寝る

 

といった感じでした。ざっくりとしてますね…

(だから記事3つほどで1日目終了)

ですが2日目の記事は多いですマジで。

dc43f635.jpg

2日目は朝7時にホテルを出て金沢へ。すっげぇ田んぼ広がってるけども、お米うまいんだろうなぁ…ここらの。で、国道沿いで朝ごはんを食べようと考えとあるお店に行くことにしました。

 

ef8349dc.jpg

e06e9b28.jpg

YAHATAすしべん。

石川県の中・北部あたりにあるチェーン系のお店です。

弁当や飲み物などが売られてるんでコンビニっぽい感じなのですが、レジのところにはセルフうどんみたいな要素(天ぷらやおでんなど)があり何かおもろい。

 

イートインスペースもあり、そこで食べることもできるという…くいしんぼ如月を彷彿とさせるなw

91f9399e.jpg

で、今回はここでおうどんを頂きました。かけうどん(260円)

 

ネギと蒲鉾がのっていました。UFO。

1d8f1245.jpg

0a907a54.jpg

麺は細目で若干丸みを帯びた柔らかい食感、ほんのりもっちりとしていました。

出汁はスッキリとしてて無難なお味。

シンプルだけどもここらで安くうどんが食べれるのはいいな。

750e5889.jpg

おでんもチョイスしてたりする。

からしにつけて食べましたら、しっかりとマッチ。弾力があったね。

焼き豆腐も弾力があったね。まぁこれはこれでうましw

 

ちなみにカウンター席で食べてたんですが、厨房を見てみると店員のおいちゃんが弁当にごはんをよそっていました。すっげぇ盛ってたけども…食べたいなアレ(ジュルリ

 

【YAHATAすしべん 福留店】

〇石川県白山市福留町571-1-1

〇営業時間:6:00~22:00

〇定休日:無

〇駐車場:有