29f2bb28.jpg

GWのころのお話。太田のベスト向かいにある池まる餃子に再訪問。

ここいらで特徴のある餃子ってここでしか食べれないからね… しっかりと味わうぞい( ゚Д゚)

 

8ed264c8.jpg

まずは生中から。きめ細やかな泡が立っているビール、プレミアム超達人店指定店なんだそうで。

 

…あ~クリアで凄い呑みやすいぞ~…

e72a847b.jpg

さてやってきました焼餃子(大葉・軟骨入り 440円 5個)

 

友人と一緒に行ったので2人前で。大葉の爽やかな味と軟骨のジューシィでコリコリっとした食感が漂ってきます。焼き目もカリカリでうまし。

爽やかさプラスクリアなビールの味… いいゾ~コレ。

 

776eec2b.jpg

お次に手羽先餃子(2個・480円)

 

手羽先に種を入れたという変わり種餃子、外はカリカリっとお肉はプリっと、種は肉汁溢れてジューシィな感じでした。これもまた…そりゃビールに合うわなw

fa5d744c.jpg

間挟む形でポテトサラダ(450円)。

 

少し独特な食感のポテトサラダ、アクセントがついててgood。…おっとお酒がなくなったぞ、こういうときには

3da4716a.jpg

男梅ェェェェェェ~(ドドドドドドン

 

男梅サワーやね。酸っぱさ利いてるけども口の中が爽やかになるなコレは…

他の居酒屋でも提供しているところがあったけども、今後も積極的にチョイスしていこうかね。

 

78050e9c.jpg

そしてチーズ餃子揚げ(6個・420円)

 

中にはチーズ、皮は油で揚げてるのでザックリジューシィという構成。中のチーズがアツアツでとても濃厚とろ~りとしておりました。一気に食べるとかなり熱めだからじっくり味わうと… いいね。

 

色々な種類の餃子を堪能、これで食べ終わったゾ~… と思いきや

 

746ab7d3.jpg

ラストにピリ辛餃子をチョイス。

 

辛い物好きな自分ホイホイでしょうにコレは…w 一口食べると唐辛子のストレートな味&辛味がグイっと伝わってくる。

ピリッと…というよりガツンとくる辛さですなコレは…

自分が欲している辛味がしっかりと体に伝わってよかったですハイ。

 

 

【餃子居酒屋 池まる餃子】

〇香川県高松市太田上町898−8

〇営業時間:18:00~23:00

〇定休日:木

〇駐車場:有