カテゴリ:

28f6aa92.jpg

動物園でじっくり動物を見た後に、日本橋でぶらぶらして難波へ。何をしていたのかは言わない。

なんばグランド花月見ると吉本新喜劇を生で見たいという気分になるね。

あれだ、松山で講演があった時以来だね。生で見たの。(10年ちょい前)

その時は乳首ドリルでお馴染みの須知さんがまだ飴をばら撒いてた頃合いだったね。

ビッキーズビッキーズ。

 

さて、このなんばグランド花月の近くを歩いていると様々なたこ焼き屋に遭遇するわけで…

2340d1b4.jpg

今回はこのたこやきくんというお店に訪問。大阪で一番おいしいって書かれてるけどもどれくらいうまいのかしら…

 

(ちなみにこの店の近くに2番目に美味しい店ってのがあったけども、どんな感じでうまいのかが気になる)

 

食券機で食べたいものをチョイス。今回はたこ焼き(280円)とのどごし生(缶・250円)をチョイス。

 

4e3cb8ef.jpg

スーパーで買うより高い第3のビールと言いたいところだが、その場で出来立てのたこ焼きと、冷え冷えキンキンなお酒を飲むんだったら…ねぇw

 

892edcc6.jpg

ソースやマヨ等については後がけ。

0cf5d070.jpg

結構小ぶりですが価格的に考えるとここらでは結構安い部類。さっそく味わう。

 

表面はカリッとしていて中はトロ~リとした感じ。たこのコリコリっとした食感が味わえました。

よく考えたらたこ焼きをツマミにしてお酒飲むのは初めてだね…

今まではオヤツとして食べてたけどもね… 

まぁお好み焼きもお酒と一緒に飲んでうまい!って考えてるからそりゃあ…合わないわけがなかろうてw

 

自分の中のオツマミの考えが開けた気がしました。ホントに。

 

 

【大阪で1番おいしいたこやきくん 2号店】

〇大阪府大阪市中央区難波千日前2-11-14

〇食券制

〇営業時間:11:00~23:00

〇定休日:不定休

〇駐車場:無