カテゴリ

カテゴリ:讃岐うどん(近畿地方・再訪問)

手打ちうどん ぶれーど・う【3回目 ニューぶっかけ&なすべー】

カテゴリ:
香の川製麺に訪問したあと2件目に行くことに。
2件目は桜井市にあるあのお店ですよ…奈良県訪問したら高確率で再訪しとるお店です(^-^)
P9111087_R
てなわけで今回のお店ぶれーど・うです。県外うどん店の中では最多の再訪回数を誇りますw 今後も増えますよ… さてさてこちらのお店、前回の訪問(近鉄長谷寺駅から歩いてここまで来てた)までは壁に書かれたうどんの文字を目印に来てたんですが、今回は逆方向からやってきたということで手前にあるデイリーヤマザキを目印にやってきました。大将さん公認の目印なんですが…

自分が訪問したときに「9月30日12時閉店」の張り紙が…おいおい目印なくなっちゃうよ…(;゚Д゚)

この件について話したら大将も嘆いていた模様。…新たな目印を見つけなければ(義務感)

P9111083_R
さてさて今回のチョイスうどん、ニューぶっかけ(並550円)

訪問前から決めておりましたw おニューのぶっかけ…一体どんなものなのか楽しみにしておりました。

上には刻み海苔・ごま・カイワレ大根が載っておりました。従来のぶっかけうどんと違う雰囲気を醸し出すニューぶっかけ、どのようなお味なのか…( ˘ω˘ )

P9111084_R
P9111085_R
P9111086_R
麺は中細で手打ち特有のネジーレ感が漂っております。表面は滑らかでキュッと来る食感、弾力とハリもしっかりダイレクトにやってきますよ。
ごまのマイルドさとカイワレ大根の辛味がよく絡んで新鮮味のある風味に…これはホンマに新しい味やな…( ˘ω˘ ) 今までのぶっかけうどんとは違うジャンルのおうどんやで…

出汁をしっかり飲み干し完食、コクがあってんまかった(^_^)

P9111082_R
そしてお次になすべー(100円)をチョイス、茄子にベーコン巻いた天ぷらですよ。

ベーコンのカリカリ感とナスのジュワッとトローリ食感、シンプルな構成でかなり味わい深い…
この組み合わせは大好きですハイ( ˘ω˘ )

いや~また味わいうどん食べれて気分がハイになりましたw
…今年もう1回行きますよ(◔౪◔ ) そして大将とうどん話をするスタイルでいきましょうw


【手打ちうどん ぶれーど・う】
  • 奈良県桜井市出雲1210-1
  • セルフ店(食後払い)
  • 営業時間:12:00~15:00
  • 定休日:火曜・第1土曜
  • 駐車場:有
  • 開店日:2011年(平成23年)7月18日

手打ちうどん ぶれーど・う【2回目 キーマ釜玉&ちくわ天】

カテゴリ:
与喜饂飩に訪問した後、こちらにも訪問…ってか再訪。
P1146044_R
P1146045_R
半年ぶりのぶれーど・うに再訪してきました。以前訪問した時にこちらのうどんに驚いて飛び上がった(気持ちが)経験があるんで、また行くことにしたわけですよ…純手打ち式はここら周辺ではホント珍しいゾ。

ということでさっそく入店。今回はかな~りお客さんが来ていて満席に近い状態、開いたところに座って大将に食べたいうどんを伝えました。
P1146039_R
そのうどんがこちら。キーマ釜玉(660円)

自家製のキーマカレーを釜玉の上に掛けたダブルで贅沢できるおうどんでござい。
P1146040_R
P1146043_R
P1146042_R

麺は中細で純手打ち特有のネジレ感がしっかりあるスタイル、このネジレに絡めた玉子とカレーが絡んでとても濃厚かつスパイシーな味が口の中で広がって行きます。ちなみに麺はしっかりとムチムチ&キュッとした食感で食べ応えがあります。このスタイルは好きだね…
カレーのコクと辛味もしっかり伝わってくるもので満腹中枢が程よく刺激されます。
P1146038_R

お次にちくわ天。
衣はふわっと、ちくわはプリプリとしてもっちりとしとりました。弾力が程よい( ˘ω˘ )
カレーにちとつけてみる…goodw

食後会計時に大将さんに自分がフォロワーだとバレる、うんそらバレるよなw
初めて「メルーマ」としてリアルで話をしましたね。この後行く場所とか…

…なんか貴重な体験ができたので7月に予定してる改元後初の近畿うどん遍路でまた訪問しようかと思ってますw

【手打ちうどん ぶれーど・う】
〇奈良県桜井市出雲1210−1

〇セルフ店(食後払い)
〇営業時間:12:00~15:00
〇定休日:火・第1土
〇駐車場:有
〇開店日:2011年(平成23年)7月18日

このページのトップヘ

見出し画像
×