三重県旅行2日目、朝早めに起きて風呂に入りチェックアウト。鳥羽から松阪に電車で移動しました。ちょうどその日が土用の丑の日で、朝にうなぎが食べれるとこないかな~と思って探してみたらあったんですね…松阪市内に。

なので営業時間も確認してそのお店に訪問してみたんですよ…

営業時間が食べログと違うって…(汗 しかも2時間も。
ネット掲載の情報はあんまり信用しないようにしよう…そう思いました。

P7280627_R
さ~うなぎが食べれなくなったので何を食べればよいのだろうか… 土用の丑の日…松阪…

…せや、松阪牛食べればいいじゃない(`・ω・´)
説明しよう。松阪牛とは日本三大和牛の一つであり、リッチな牛肉の代名詞として知られています。でもその牛肉を気軽に食べる方法が駅舎の中に…

P7280629_R
ありました。
松阪駅コンコース内に駅弁ショップがありまして、いろいろな松阪牛を使った駅弁が売られていました。牛飯調のものとかステーキスタイルのものとか…わ~とてもリッチw

で、今回はこちらのモー太郎弁当(1500円)をチョイスしました。値は張りますがネタとしてはかなりいいですよ(ゑ
P7280630_R
まずはこの弁当箱の存在感

牛の顔を模したものになってましたね…硬質プラスチックだから洗って使える…
つまり普段使いの弁当箱に使えるってわけですよ!これはおもろいね…w

次に蓋、これ蓋を開けたときに蓋の裏についた光感知式センサーが反応して
「ふるさと」が流れるんですよ!特急内で食べるときは要注意ですよ!w ちなみにこのセンサー、両面テープで張り付いてるんで他のものに張り替えることができまっせ。サプライズサプライズ。

P7280631_R
P7280632_R
さぁついに中身のご説明。

牛肉がごはんの上にびっしりと締め付けられています。これはうまそうやで…
すき焼きスタイルで味付けされた牛肉、肉厚ムッチリ食感でごはんによく合います。朝からとてもリッチ、そして幸せな朝ごはん…嗚呼自分ってこういうものを求めていたんだね。食べててすごい幸せになってくるぞ…w

P7280633_R
近鉄特急から見る車窓の風景を眺めながら食べる駅弁…至福ですね(′∀`)
鉄道旅というものはこういうことができるから楽しいもんだ。


【駅弁のあら竹 松阪駅売店】
  • 三重県松阪市京町 301
  • 営業時間:7:00~21:00
  • 定休日:無
  • 駐車場:無