惰性的な麺巡礼生活:α

2011年というガッツリ平成時代から開始、讃岐うどんだけだったのがラーメン・旅行などなどいろんな要素を詰め込んだごった煮ブログへ変質。 過去行ったお店の備忘録として書いてます、よろすこ(´ー`)

【更新時間帯】
・午前6時30分
※1日2件更新時は6時30分&18時30分、3件更新時は6時30分&12時30分&18時30分

・当ブログは四国(特に香川と徳島)や京阪神を中心に見聞きしたものや食べたものを紹介していくブログになっております。
・記事に記載している店舗情報・価格情報ですが、訪問当時の情報になっております。既に移転・閉店・変更等されている所もございます。ご了承下さい。特に営業時間や定休日等の情報は…他サイトの最新のものを確認した方がいいかと。あとたまに価格が掲載されてないものがありますが…それは私がシンプルに価格を忘れてしまったもので…もう言わせないでくれ恥ずかしい(´ー`)
・西日本と東日本で分類しているカテゴリがありますが、当ブログでは糸魚川静岡構造線を元にして分類しております、非常にアバウトかもしれんが。

<SNS>
X(旧twitter)(更新中):https://twitter.com/meruma2011
instagram(更新中):https://www.instagram.com/sankanoko2023/
threads(更新中):https://www.threads.net/@sankanoko2023
bluesky(更新中):https://bsky.app/profile/sankenokora2024.bsky.social

2011年06月

現在進行形でシルシルミシルを見てるんですけども

自分が最後にロイヤルホストに行ったのが7年前だったんです。

和歌山市観光中に寄ったんですよ。ラーメン店が行列で入れなかったから・・・

高かったなぁ~w遠慮してドリア頼んでたよあのころ うまかったけどね


ちなみに四国にもかつてロイヤルホストがありました。

今のくら寿司のあるところにありました。10年以上前に

そこでカレー食べましたよ。少しどろりとした感じでしたがうまかったです。


果たして次にロイホに行く時はいつくらいになるのだろうか。

そこでまたカレーが食べたいもんです。

以上 ロイホに対する思いでした。



うどんと店の写真を淡々と流していくだけの動画 part4 です。

今回は最後らへんに茶番的なおまけを付けました。

後から気づいたんですが・・・茶番いらないなこれw



追記:Part5(最後の一杯)は7月か8月中に上げる予定になっております。お楽しみに

新しく買ったカメラでうどんを撮ったら容量が凄いでかくなったんで

しかたないのでうどん記事をヤフーにて書くことにしました。

アドレスはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/syo1991go

前と同じく携帯でうどん写真撮ったらまたこちらで書きますゆえ。

最近メディアを見ていると感じることがある。

それは質の悪いものを崇拝するということである。

見た感じ、内側などがそんなにいいというわけでもないのにすっごい祭り上げられる。

しかも金が入る 大量に

マスメディアも拍車をかけるかのごとく助長していく 


この動きの終焉はいつになるのだろうか・・・ 

正直いろんな面で不安である。

↑このページのトップヘ