惰性的な麺巡礼生活:α

2011年というガッツリ平成時代から開始、讃岐うどんだけだったのがラーメン・旅行などなどいろんな要素を詰め込んだごった煮ブログへ変質。 過去行ったお店の備忘録として書いてます、よろすこ(´ー`)

【更新時間帯】
・午前6時30分
※1日2件更新時は6時30分&18時30分、3件更新時は6時30分&12時30分&18時30分

・当ブログは四国(特に香川と徳島)や京阪神を中心に見聞きしたものや食べたものを紹介していくブログになっております。
・記事に記載している店舗情報・価格情報ですが、訪問当時の情報になっております。既に移転・閉店・変更等されている所もございます。ご了承下さい。特に営業時間や定休日等の情報は…他サイトの最新のものを確認した方がいいかと。あとたまに価格が掲載されてないものがありますが…それは私がシンプルに価格を忘れてしまったもので…もう言わせないでくれ恥ずかしい(´ー`)
・西日本と東日本で分類しているカテゴリがありますが、当ブログでは糸魚川静岡構造線を元にして分類しております、非常にアバウトかもしれんが。

<SNS>
X(旧twitter)(更新中):https://twitter.com/meruma2011
instagram(更新中):https://www.instagram.com/sankanoko2023/
threads(更新中):https://www.threads.net/@sankanoko2023
bluesky(更新中):https://bsky.app/profile/sankenokora2024.bsky.social

2011年10月

28979654.jpg


日曜日、塩江町の国道沿いにあるうどん屋に行きました

以前特選うどん遍路でここに塩江うどんなるものがあるとのことでやってきました。

その塩江うどんがこちらです。

9cc9c80c.jpg



野菜と肉がたっぷり入った味噌仕立てのうどんです。匂ってみると豊潤な香りが漂ってきます。

店員さんが「七味とラー油をかけて食べると美味しいですよ」と言ったんでとりあえずドバッとかけました。そして実食。

じっくりにこまれた野菜と肉が口の中でとろけ合います。そしてもちもちとしたうどんが味噌仕立ての汁と絶妙なハーモニーを奏でてくれます。さらに先ほどかけた七味とラー油がさらなる旨みを与えてくれます。うまい!

山の中で食べるうどんは最高でした。また今度行きたいなと思っております 以上

里ちゃん食堂
・香川県高松市塩江町安原下1871-7
・一般店
・営業時間:11:00~22:00
・定休日:水曜日

こだわり麺や フレスポ高松店
こだわり麺や 国分寺店
うどん市場 栗林店
丸亀製麺 栗林店
さぬき麺市場 東バイパス店


そろそろネタ切れかなと思いきやまさかの新店攻勢!

いや~ ホント いいときに開店すると延々と巡ることができるからいいね





終わりが見えない気がして来た

うちの通ってる大学の近くに三徳といううどん屋がある。

ここには色々なユニークメニューがあり自分の何かを引き寄せる。

そんなユニークなメニューの一つをいただいた それがこれだ!!




bb91a721.jpg



中華風ピリからうどんである!


ね?何か引き寄せられるでしょ?

ちなみにこのうどん 野菜と肉がこんもり載ってて1玉545円ほど 

一般店だったら+300円ほどのものを545円でいただけるとは…

とりあえず食べてみた


タンタンメンみたいで凄くうまい 上にのった肉と野菜がそのうどんの美味さを更に引き立ててくれる

そして1分後 次第に汗が出てくる 辛い…からウマ!

そしてスープを飲み干し完食 そのとき自分の服はびっしょりとしていた。


このとき私は決心した…

次来たとき他のメニューも食べてみたい!そしてかつ寒い時にこのうどんをまた食べたい!と




とりあえず今日は熱を帯びた記事にしてみました。ということで今回の記事は以上です。それじゃ

高校二年の頃、なぜか激ヤセした。

60kgもあった体重が9kgも減って51kgになった。何もしてないのに。

高校三年のころになるとまた増えた。5kgほど。

そいで大学1年になったらまた5kg痩せた。

大学2年になったらまた8kg増えた。

そして… 大学3年…

また痩せる傾向が出てきた。

これは食生活とか行動が影響してるんだろうか。

もしかして定期的に自分の体内に何かが住み着くのだろうか。…



仮にそれだったら怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い


ああ… 人体の不思議展に行って何か学ぼうかな

↑このページのトップヘ