惰性的な麺巡礼生活:α

2011年というガッツリ平成時代から開始、讃岐うどんだけだったのがラーメン・旅行などなどいろんな要素を詰め込んだごった煮ブログへ変質。 過去行ったお店の備忘録として書いてます、よろすこ(´ー`)

【更新時間帯】
・午前6時30分
※1日2件更新時は6時30分&18時30分、3件更新時は6時30分&12時30分&18時30分

・当ブログは四国(特に香川と徳島)や京阪神を中心に見聞きしたものや食べたものを紹介していくブログになっております。
・記事に記載している店舗情報・価格情報ですが、訪問当時の情報になっております。既に移転・閉店・変更等されている所もございます。ご了承下さい。特に営業時間や定休日等の情報は…他サイトの最新のものを確認した方がいいかと。あとたまに価格が掲載されてないものがありますが…それは私がシンプルに価格を忘れてしまったもので…もう言わせないでくれ恥ずかしい(´ー`)
・西日本と東日本で分類しているカテゴリがありますが、当ブログでは糸魚川静岡構造線を元にして分類しております、非常にアバウトかもしれんが。

<SNS>
X(旧twitter)(更新中):https://twitter.com/meruma2011
instagram(更新中):https://www.instagram.com/sankanoko2023/
threads(更新中):https://www.threads.net/@sankanoko2023
bluesky(更新中):https://bsky.app/profile/sankenokora2024.bsky.social

2012年07月


32f92d53.jpg

右手だけ肌荒れ。
すっごい乾燥してバリバリ。
皮がはがれると水分が出てきてドロドロ。
なので後日皮膚科に行く予定。
ああ… 出費がきついなぁ。

※ちなみにこの写真は数日前に撮影したものです。


1d97b622.jpg
9acd5fc6.jpg

以前池内に行った後に見つけたうどん屋に行ってきました。
流石に家に籠りきりはいかんだろう…ということでね。


今回は「そういや玉子食べてないや」と思って

40d226ac.jpg

かまたましょうゆうどん(大)を頂きました。
やっぱかまたまは大(二玉)だよね。どこぞの人が言ってたよ。詳しくはググって下さい。
ちなみに上にのってる赤い奴は天かすの横に合った唐辛子です。

e1281ecd.jpg


で、こちらの麺はちょい細でもちもち、程良い弾力がありました。
それに卵と醤油を絡めて食べたら…
すっごいマイルド。思いっきり啜って食べました。


ab1988eb.jpg


かまたまを頂きながらアジフライも食べました。昼時だったので出来てそれなりにたったものを食べました。衣がサクサクとして身がモフモフしてました。うまい!



やまだうどん
・香川県綾歌郡綾川町山田下3216‐1
・セルフ店
・営業時間:9:00~15:00
・定休日:火曜日
・駐車場:有


ラムーで買った鶏皮の唐揚げをつまみに麦とホップを飲んだらすっごい合ってて旨かった。

揚げ物をつまみにしたらやっぱ合いますよね。発泡酒って。


ちなみに鶏皮の唐揚げ買う際、近くにあったフライドポテトとこっちどっち買おうかなって迷ってました。フライドポテトもなぁ…うめぇんんだよなぁ…しかも安いし


というか精肉コーナーの鶏皮を買ってフライパンで焼いて焼き鳥のタレ掛けて食べるのもいいかもなぁ。それをつまみにキリン一番搾りをゴクっと…
これもいいなぁ。


あとウナギの肝焼きとか買ってそれをつまみにスーパードライってのも…


と書いていたらもう1缶開けたくなってきたんでとりあえずここで終わります。


251426f9.jpg
173f1541.jpg

冷やし中華系のものはあんま好きじゃないと言っていたけども
その系統っぽい感じの涼風麺っていうのを頂きました。
弾力強めな麺とわさびを溶かした爽やかな風味の汁、そして具たちが合わさってうまかったです。


てかこれ食べれたんなら冷やし中華食べれんじゃね?
的なことを考えたんですけども
何かしだいに食べれそうな気がしてきました。


なので今度お近くの中華料理店で冷やし中華を食べてみることにしてみます。もしかしたら知らない間に食べれるようになったのかも?


f2a8f7ab.jpg


磯辺な感じの高野豆腐天。偶然見つけたのでちょいと頂いてみました。
出汁がしみ込んでふんわりとしてうまかったです。



↑このページのトップヘ