惰性的な麺巡礼生活:α

2011年というガッツリ平成時代から開始、讃岐うどんだけだったのがラーメン・旅行などなどいろんな要素を詰め込んだごった煮ブログへ変質。 過去行ったお店の備忘録として書いてます、よろすこ(´ー`)

【更新時間帯】
・午前6時30分
※1日2件更新時は6時30分&18時30分、3件更新時は6時30分&12時30分&18時30分

・当ブログは四国(特に香川と徳島)や京阪神を中心に見聞きしたものや食べたものを紹介していくブログになっております。
・記事に記載している店舗情報・価格情報ですが、訪問当時の情報になっております。既に移転・閉店・変更等されている所もございます。ご了承下さい。特に営業時間や定休日等の情報は…他サイトの最新のものを確認した方がいいかと。あとたまに価格が掲載されてないものがありますが…それは私がシンプルに価格を忘れてしまったもので…もう言わせないでくれ恥ずかしい(´ー`)
・西日本と東日本で分類しているカテゴリがありますが、当ブログでは糸魚川静岡構造線を元にして分類しております、非常にアバウトかもしれんが。

<SNS>
X(旧twitter)(更新中):https://twitter.com/meruma2011
instagram(更新中):https://www.instagram.com/sankanoko2023/
threads(更新中):https://www.threads.net/@sankanoko2023
bluesky(更新中):https://bsky.app/profile/sankenokora2024.bsky.social

2012年08月

眠れなくて仕方なく外の光景を見てたら
なんか走ってる道がやたら新しかったので
周りの看板を見てみたら
新東名高速を走行中であることがわかった。

自分初めてなんだよねぇ~ 新東名高速見るの。




まぁ南の方(東名高速)はいまだに生で見たことがないんですけども…



とあるインターチェンジを通過後
目の前にとあるものが見えてきました。

今まで映像でしか見たことがなかったものです。

そうです。富士山です!




初めて見る富士山にホント… 感動を覚えました。
やっと見れたなぁ… やっと… そう思いました。



で、見るのに夢中になってしまったため写真撮影をうっかり忘れてしまいました
Oh



まぁ見れたからよしとしよう。
ある意味起きててよかったなぁと思いました。マジで
レギュラーシートマジで感謝w


477f5c86.jpg


朝5時、海老名SAに到着。

そしてここで休憩を取った後、ついに東京の方へ…


ということで続く




バスに乗り込んだ直後、
すっごい不安に苛まれたまま発車。
そしてそのまま最初の目的地である徳島へ行くことに。

その間、自分はなんとか眠れるように色々と工夫を凝らしていた。
しかし、最善策が見つからない。

徳島へ行った直後、遂に消灯時間になった。
車内の中はもちろん暗い。

これなら眠くなるだろうな~と思っていたら大間違い。
全然眠くならないのだ。

ああ~水曜どうでしょうで言ってた「お尻が取れる夢を見た」っていう言葉が凄い分かってきた気がする。



1時間ほど目をつぶってみたりしてみたけども眠れない。ああ~どうしよう!



最善策が見つかるまでとりあえず外の光景を見ることにした。





そして3時間後



12d4966f.jpg

愛知県の刈谷SAにて休憩。
いや~ココまで来る間に名古屋の景色とか長島スパーランドとか色々見れたよ~。
寝てねーけどな!

そしてここを出発したあと一つのチャンスが…



ちょいと目をつぶったらなんと夢を見始めたのだ。
やった!寝れたぞ!と喜んだのもつかの間。

夢の内容が限りなく薄いものであった。




…で寝始めてから1時間後
起床




もうここで寝ることを諦めてとりあえず外の景色を見ることを決心したのであった。


続く。



8月25日の夜、
自分は予約したバスを待っていた。
ちなみに自分は深夜バス初体験な人で、正直眠れるかどうか不安であった。
あと、コピーしておいたバスに乗る時に必要な紙に「臨時便」という文字があったので
自分のそんな不安な気持ちをさらに一層引き立てていた。


暫く待ってるとバスがやってきた。
予約したバスを運営する会社のサイト通りの外装であった。
で、そのバスから降りてきた人がこういった。
「レギュラーシート・臨時便の方はあちらのバスになります。」


とその人が指差した方を見てみると
外装が明らかに別の会社のバスがやってきていました。
しかし横には予約したとこの張り紙が貼られていました。


ああ…臨時便ってそういうことなのね。いわゆる数合わせで持ってきたみたいな。

で、荷物をトランクに置いて早速バスの中に入ることに

中は良く乗ってる観光バスみたいな感じで、座席はある程度(大体120度)傾けれたため
「まぁ… 寝れなくは無いな」
と思いました。




しかし自分の隣に人が乗って来た時その思いが打ち砕かれました。
狭ぇ!!
なんだろう… すごい圧迫感を感じましたよ。
色んな意味で(ここ大切


そしてそのまま出発。
果たして自分はバスの中で眠ることができるのだろうか。


ということで続く。




8月25日から8月29日にかけて東京と山梨に行くことになった。
ちなみに山梨は初めから行くことが確定していたのだが、
東京は初め行こうとは思っては無かった。
なぜ東京に行くことになったのか。
その過程を無難に説明していくことにする。



7月はじめ、山梨へどうやって行くかをじっくり考えていた。

JR高速バスを乗りついで行くか、
新幹線と在来線を乗りついで行くか、
飛行機に乗って行くか。

色々考えたが自分がこれだと思う方法はなかった。
なぜならどれもこれも高かったからだ。
正直言って学生という身分に置かれている自分にとって
3万円以上の代金を支払うということはあまりにもつらい!

なのでなるべく安い(かつ安全な)交通手段を探しまくった。


そして7月後半、やっと自分が妥協できる交通手段を見つけた。
それがツアーバス(高松発東京行)&特急(新宿発大月行)である。
これだと往復でも2万円以内に収まるということでこれに決めた。

しかし見ての通りこの手段、一度東京に行ってしまうのだ
そのためか、とある邪心考えが芽生えた。

「東京観光もしたいな」



ということで東京観光もすることにしたのであった。


そして8月中旬、8月26日・29日に東京を、8月27日・28日に山梨を観光するということがほぼ確定した。


いや~… ある意味長い道のりだったわ~


ということで明日からはその東京・山梨観光についての記事を書いていきますのでお楽しみに。



蛇足:
7月はじめごろ、青春18きっぷ使って山梨行ったら最安値じゃね?と思ったが時間と体力がかなりもったいないことになるということで12秒ほどでやめた。


↑このページのトップヘ