惰性的な麺巡礼生活:α

2011年というガッツリ平成時代から開始、讃岐うどんだけだったのがラーメン・旅行などなどいろんな要素を詰め込んだごった煮ブログへ変質。 過去行ったお店の備忘録として書いてます、よろすこ(´ー`)

【更新時間帯】
・午前6時30分
※1日2件更新時は6時30分&18時30分、3件更新時は6時30分&12時30分&18時30分

・当ブログは四国(特に香川と徳島)や京阪神を中心に見聞きしたものや食べたものを紹介していくブログになっております。
・記事に記載している店舗情報・価格情報ですが、訪問当時の情報になっております。既に移転・閉店・変更等されている所もございます。ご了承下さい。特に営業時間や定休日等の情報は…他サイトの最新のものを確認した方がいいかと。あとたまに価格が掲載されてないものがありますが…それは私がシンプルに価格を忘れてしまったもので…もう言わせないでくれ恥ずかしい(´ー`)
・西日本と東日本で分類しているカテゴリがありますが、当ブログでは糸魚川静岡構造線を元にして分類しております、非常にアバウトかもしれんが。

<SNS>
X(旧twitter)(更新中):https://twitter.com/meruma2011
instagram(更新中):https://www.instagram.com/sankanoko2023/
threads(更新中):https://www.threads.net/@sankanoko2023
bluesky(更新中):https://bsky.app/profile/sankenokora2024.bsky.social

2012年09月

久しぶりに平沢進の夢の島思念公園を聞いた今日
さいさいきて屋の中にある彩菜食堂に行きました。

d5ecd298.jpg
 
てか今日台風通り過ぎたのに空がソレを思わせないかのような感じになってました。
天候って不思議ダネー。

0de6c0ae.jpg
 
 
で、今回はご飯と味噌汁、刺身にポテトサラダを食べました。
最近刺身をそんなに食べてなかったためか
刺身1切れを口に運んだらまぁまぁ食が進みましたよ。
やっぱ海の町の刺身はプリッとしててうまいもんだねぇ~。

あとポテトサラダがモッフリとした食感で美味かった。

ちなみに写真には写ってないんですけども
一緒に来た祖母に筑前煮と菜っ葉ご飯をいただきました。
これで結構満腹になりました。いや~うまかった~。





明日からは体重落とさないといけないなこりゃw

彩菜食堂
・愛媛県今治市中寺279-1
・営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
・定休日:
・駐車場:有

昨日くらいでほぼ風邪が治りました。
長期間の間ご心配をかけまして誠に申し訳ありませんでした。


で、なんだかんだで翌月から10月、早いものです。
10月といえば秋本番の季節です。
なので10月中に神戸とか徳島とか行って見たいもんです。
山々に連なる紅葉の木々、そしてその周りを彩る秋の様相。
まさに観光のシーズンまっしぐらじゃないですか10月って!

ということで10月に旅行してきたいと思います。心のケアというものをかねて。


「うーん・・・ 旅行か・・・」



あと、10月といえば芸術の秋ですね。
なので高松市内にある美術館で何かやってるかなと検索してみたら

ウルトラマンアート -時代と創造- ウルトラマン&ウルトラマンセブン


なんかすごい興味のあるものをやってました。
高松市美術館は俺の趣味ポイントをよく突いてくれる!
そこにシビれる憧れるぅ!!!

ということで行ってきたいなと思います。


(こういった展覧会を)ドゥンドゥンやろうじゃねぇか?!


ということで以上

先日病院行って風邪薬もらってきたんですが
なんか鼻水がひどいことになっています
ああ・・・帰省してなんでこんなことに・・・


秋の涼しさを見くびっちゃだめということを痛感させられますわいなホント。



今後からは絶対風邪を引くことの無いよう心がけたいと思います。


とまぁこんな感じで記事を書いてる最中でも
鼻水を啜る音がパソコンの前で鳴り響いています。
あとプラスアルファで咳もひどかったりします。はよ直そう。

今日の朝、体温を測ってみたら37度超えてました。
あとむっちゃ体がだるい感じでした。


というわけで病院行く羽目になりました。


まさかの風邪だよ!1年半ぶりの風邪だよ!
てか何で帰省して風邪ひかなきゃいけないんだよ!w


ちなみになぜ風邪ひいたかというと
今日窓開けっぱで寝ちゃったからです。


そりゃぁねぇ・・・寒いよ?
10月近くで日中は暑かったとしても夜はそりゃ寒いよ?
なのに窓開けっぱって・・・ 


自分は本当にバカだなぁ~。


今度からは気をつけて寝ようと思った。

↑このページのトップヘ