屋島方面でとある店でうどんを食べよう!と思っていたら時短要請で営業終わっていた… そんなときのお話。

屋島でうどん以外でもいいから何か食べたい!って考えてたらこのお店のことを思い出しました。
P5282813_R
P5282811_R
天下一品。世にも珍しいガソリンスタンド跡を利用した天下一品でござい。元のガソリンスタンドなんだったっけ…って思って調べてみたらゼネラルでした。あ~…確かに屋根の形状がゼネラルのソレだわw

ちなみに敷地の大半は駐車場で店舗はGSの休憩所にプラスアルファでつけたような感じになっておりました。さぁ入ろう入ろう。

注文方式はメニュー見ながら決めるスタイル。久々に天下一品名物の粘度強めのこってりスープキメとこうかな…って考えてたら、冷やし系のラーメンを発見。
つーことで今回のチョイスがこちら。

P5282807_R
冷やしざるラーメン(820円)

太麺と細麺が選べたので今回は太麺で。想像したよりも細いんですがコレ細麺だったらどうなるんだろうか…w

P5282808_R
P5282809_R
P5282810_R
麺は中くらいの太さで表面は滑らか、中身はかなりガッシリしておりコリコリ弾力感。これをつけ出汁につけて頂く…ほんのり酸味のあるつけ出汁とマッチしてんまし。
後味がさっぱりしてて気分的にさわやかになるね。いいぞいいぞ。

麺の量自体はそれなりに多めでこの一杯でしっかり満腹になりますね。あと味玉もいいアクセントになっとりました。黄身のコクが最高(´ー`)

冷たいラーメンは後味が爽やかでいいよね…
少し涼しくなったらこってり系スープでキメにこようかしら…


【天下一品 屋島店】
  • 香川県高松市屋島西町2022-6
  • フルサービス店(食後払い)
  • 営業時間:11:00~23:45
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:有
  • 開店日:2019年(令和元年)10月10日