P5302849_R

暑い中自転車で三木町へ。

さぬき市あたりでおうどんか何か食べて行こうと考えていたんですが、町役場あたりに差し掛かった時にとあることを考える…

「そういや三木町、豚太郎があったなぁ(´ー`)」


ということで

P5302855_R
寄ってきました。豚太郎三木店です。

香川県内では昔ながらの中華食堂のスタイルでまんべんなく店舗がある豚太郎。こういう街に溶け込むスタイル…いいねぇ(´ー`)

てなわけでさっそく店内へ。店内は左側に厨房でそれ以外にテーブル席やカウンター席が並んでいるレイアウト、結構広めな感じですね。注文方式はメニュー見ながら決めるフルサービススタイル、さてさて何を頂こうかね…
メニューを見てみると圧倒的に多いラーメンメニューが目につくw 王道的な醤油・みそ・塩などのほかに味噌バターや豚キムチなど…様々なラーメンがありましたね。
その中でも一番気になったこちらのものを頂くことにしました。アレです、山超えても食べられるやつ。
P5302850_R
みそカツラーメン(810円)

味噌ラーメンにトンカツがダイブしてるラーメン。高知以外でも食べられるんやで(´ー`)
何故か愛媛の豚太郎にはないけどもあそこはね…焼きめし食べるところやから( ˘ω˘ ) 炒飯じゃない!焼きめしだ!(無駄に強調)

P5302851_R
P5302852_R
P5302853_R
P5302854_R
麺は中くらいの太さで縮れスタイル、柔らかめでモチモチしており味噌ベースのスープによく絡んでシンプルにんまし。濃すぎず薄すぎずで体に浸透していくね(´ー`)

トンカツはロースのもので衣は薄めでサックリ食感、身はモッチリジューシィな食感です。スープとの相性はgood。あ~久々に食べたけどもやっぱみそカツラーメンうめぇわ( ˘ω˘ )

香川県の豚太郎、以前よりも店舗数を減らしましたけどもこうやって食べられるところはあるんですよね… せや、巡ろう(即決)


【豚太郎 三木店】
  • 香川県木田郡三木町鹿伏318−8
  • フルサービス店(食後払い)
  • 営業時間:11:30~22:00
  • 定休日:
  • 駐車場:有