6月中三豊市内でpaypayキャンペーンやってるということで詫間に行ってきました。
車で行ったらガソリン代云々でお得感が減っちゃうなぁ…と思い、今回は車でなく自転車での訪問。運動にもなるし、いいぞ( ˘ω˘ )

で、お昼時に詫間についたのでお昼ご飯食べていくことに。今回訪問したところはこちら。
P6052969_R
P6052968_R
詫間の豚太郎ですね。2週連続豚太郎って自分よ…w

詫間から三野へ向かう道沿いにあるんですが前通るだけで訪問はしてなかったんですよね… さぁさぁどんなもんが食べられるのかしら。

さっそく店内へ。店内は奥側に厨房で右側に座席、左側にテーブル席&カウンター席&座席という大衆中華店らしいレイアウト。カウンター席の上にメニュー短冊が並んでます。

で、今回食べたものがこちら。

P6052963_R
みそカツラーメン(700円)

なんか焼きめしカレーとか焼きめしトンカツとか色々気になるもんございましたけども、いつものようにみそカツラーメンでござい。

P6052964_R
P6052964_R
P6052966_R
P6052967_R
麺は中細でネジーレ、熱がしっかり取ってて口当たりソフト&もちもち食感。少しアワめな感じの味噌スープが絡んできます。あっさりしててんまし。

そしてあっさりとは無縁なやつ、トンカツ。揚げたてで衣は薄め、身はロースで弾力感ばっちり。衣に味噌エキス絡むとホントんまいね… なんか今はなき檀紙の豚太郎で出会って以降ハマりつつあるな…w 徳島ラーメンみたいに白飯も頼みたくなりそうなんだけども、カロリーキングダムになりそうなのでそこは堪えとこ(´ー`)

P6052962_R
お次におでん(1本100円)。

玉子と牛筋、1本ずつチョイスして味噌かけました。味噌づくし。
牛筋は弾力たっぷりで身が解れてく…脂身んところのプリプリ食感がいいねぇ… 出汁の浸透度も抜群。

玉子もしっかり出汁浸透しとりますね。めっさホックリしとりました。

おでん置いてる豚太郎いいね。愛媛のとこのやつ思い出すわ(´ー`)


【豚太郎 詫間店】
  • 香川県三豊市詫間町詫間6784−122
  • フルサービス店(食後払い)
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 定休日:木
  • 駐車場:有