うどんかラーメンどっちにしたい?って考えてたらラーメンの口になったので久々に徳島に行ってまいりました。うどんの国の南の山を越えるとラーメンの国でございます。

…まぁこっちもうどん店ようけあるんだけどもね(´ー`)

さてさて今回訪問したお店がこちら。
CIMG8738_R
中華そばふく利。前回訪問した鳴門のふく利の本店ですね。どこらかといいますと県道14号線沿い、ドンキのある道を北進したところでござい。

もう徳島で中華そば・支那そばの文字を見たら吸い込まれるようになってきてる…食欲に従って生きるとこうなるのよ(´ー`)

てなわけでさっそく入店。店内は風除室抜けてすぐのところに券売機、そしてその周りにコの字型カウンター席が並んでいるレイアウト。

券売機の前に立って食べるもんを考える。久々に徳島ラーメン食べるからなぁ… 無難に行きますか(´◉◞౪◟◉)

CIMG8732_R

中華そば(ライスセット650円)

あらリーズナブル。シンプルだけども今回はこれでイナフ(´ρ`)

CIMG8733_R
CIMG8735_R
CIMG8734_R
CIMG8737_R
麺はストレート中細スタイルで芯のあるモチモチ食感。豚骨醤油系のスープがよく絡んできます。スープが醤油&豚骨が利きすぎず弱すぎずでマイルドなお味。コクがあってんまいねぇ…

豚バラの甘辛さがよくマッチする…おっとここで飯をかっこんで… good(´◉◞౪◟◉)
ごはんたっぷりあるからね。ラーメンと飯の配分をたっぷり見積もることができるね。

あ~しっかり満腹になれましたな…やはり徳島ラーメンはたまに食べないと気が落ちちゃうなw
また行く機会作っていきましょ(´ー`)


【ふく利 徳島本店】
  • 徳島県板野郡北島町江尻字川中須18-4
  • 食券制(食前払い)
  • 営業時間:11:00~15:00
  • 定休日:水(祝日時は翌日)
  • 駐車場:有(裏手に第2あり)