CIMG8750_R
県庁近くのめんや七福に再訪。
こちらのお店、3種類のお肉(牛肉・豚肉・鶏肉)のぶっかけうどんがありましてね…

前回訪問した時にえびすぶっかけで牛肉・豚肉を頂いたということで、今回は鶏肉を頂いてみることにしました。うん、えびすぶっかけ鶏肉は載ってないのよ。温玉は載ってたけども(´ー`)

CIMG8744_R
鶏肉ぶっかけうどん(小390円)

いや~いつ見てもこのボリュームは衝撃的ですわ…w 明らかに麺がボンッ!っと来てますものw
CIMG8745_R
CIMG8746_R
CIMG8748_R
麺は少し細目で伸びのあるストレートスタイル。表面は滑らかでソフトな口当たり、中身はもっちり度合いがしっかりしててとてもんまし。これがたっぷり入ってますからね。かなり満腹中枢刺激していきますよ(´ー`)

ぶっかけ出汁は淡い色合いでまろやかなお味。このまったり度合いは他にないね…いいぞ(´ー`)
鶏肉はプリプリ弾力感、甘目な味付けで柔らかめ。ツマミにしたいぞ(呑兵衛感)

CIMG8749_R
お次になす天。

身がジューシィでオイリー具合もよか(´ー`)
やっとなす天が似合う季節が参りましたね… んまし。



【めんや七福 本店】
  • 香川県高松市天神前6-10
  • フルセルフ店(食前払い)
  • 営業時間:10:00~14:30
  • 定休日:日
  • 駐車場:無(近場の有料Pを利用)
  • 開店日:2013年(平成25年)7月5日