P7023182_R
いつも訪問していた建物やお店がいつの間にか変化していた南新町。アニメイトが入ってた建物がマンション(1階店舗併設型)になるんだってね、驚きだね。
で、南新町商店街から少し外れたところにあるこちらのお店でもとある変化がありました。
P7023181_R
はい、街中著名店の一つのうどん棒本店でござい。

最近リニューアルオープンして、それに伴い大将も代替わりしたそうな。さぁさぁどんなおうどんがいただけるのかな…(´ー`)
店内がかなり変わりましたね。左側のカウンター席がなくなってテーブル席などが新調されて、オシャレなムードが漂ってましたね。うどん店のイメージがどんどん更新されていってるなぁ…時代とともに変化するうどん店のレイアウト。色々訪問してどんどん脳内イメージ更新してこ( ˘ω˘ )

席についてメニュー見ながら食べるもんを考える。ぶっかけうどんやちゃんぽんうどんといった名物メニューのほかにオリーブ豚つけ麺といった今までなかったメニューがありまして( ˘ω˘ )
おーこれはそそられますなぁ…

で、その下あたりには夜限定メニュー・月替わり限定メニュー・天ぷらなどのサブメニュー系が並んでました。夜限定か!ちょうど夜うどん食べにきたということでね…攻めてみましょうか。

P7023173_R
ということで今回のおうどん、ビフ玉うどん(ごはん付き・980円)でござい。

いや~飯付けられるってわかったら付けちゃうよ(´◉◞౪◟◉)
ちなみに温いやつ(釜玉方式)と冷たいやつ(冷玉方式)が選べるので、今回は冷たいヤツをチョイスしました。

P7023174_R
P7023176_R
P7023177_R
後掛けトッピングはガーリックとネギ、肉と相性抜群なやつやないですか。

P7023180_R
麺は細目でシュッとしたストレートスタイル、流れが凄いですね…( ˘ω˘ )

表面は滑らかで中身は芯の強い弾力感が伝わってきます。伸び具合もいいねぇ…ニューウェーブ感ありますよ。
うどんの横にはかなり香ばしくてスパイシーな牛肉たちがいらっしゃいましてですね… かな~り香ばしい味でしたね。黒コショウのアクセントもgoodでガーリックとマッチしてんめぇ。

…これなんですよコレ!ご飯に合う要素がね( ゚Д゚) 
お米もしっかり立っとるんでね、うめぇのうめぇの…

久々に夜うどん開拓したら舌がすげぇ喜んだね。さぁ次はつけキーマうどん開拓してみようか、もちろんごはん付きで(ゑ


【うどん棒 本店】
  • 香川県高松市亀井町8−19
  • フルサービス店(食後払い)
  • 営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30
  • 定休日:水(祝日時振替有)
  • 駐車場:有
  • リニューアル日:2021年(令和3年)6月13日