P7033191_R
前回の訪問から1年経とうか経たんくらいの頃合いに満福に再訪。久々やね。

なんか思いっきり食べたい時はここでうどん食べたくなるんだよね。で、流れるようにあのうどんを食べたくなるのよ。ちなみにそのうどん、今回で4回目です。好んでるなぁ…w
P7033186_R
ほい、ぼっかけぶっかけ。
韻を踏んでるところがポイントです(ゑ

相変わらず小とは思えないほどのボリューミー具合。凄い世界観やで…
なんか来るたびにどんどん外観が変化していってるのが興味深いね。
P7033187_R
P7033189_R
P7033190_R

麺は中太で伸びのあるネジーレスタイル。以前来た時と比べるとフンワリ食感が増してましたね。表面ふわっと中身はしっかり食感。来てない間に大きい変化が起きとるでこれは…(;´∀`) 素晴らしい。

ぼっかけを頂いている。中までしっかりエキスがしみ込んで柔らかくてんまい牛筋&こんにゃく。これが麺によくマッチするんだよなぁ…
そういや上にパウダーかかっとったね。魚粉かしら…麺とぼっかけによく合ってたんだけどもどうなのかしら… 確信持たせるために再訪しましょ(´ー`)
P7033184_R
そしてお次にこちら。
今までうどん店巡礼で一度も食べたことがなかったズッキーニの天ぷら。

見た目はキュウリのようなスタイルだけども実はカボチャの仲間。食べてみるととても繊維質な食感でシンプルにんまし。ぼっかけエキスがたっぷりなぶっかけ出汁に浸していただくと…good

そろそろほかのうどんも食べてみたいんだけども前の人につられてぼっかけ食べちゃうんだよなぁ… 肉・カレー・つけ麺等も開拓してみたい。


【満福】
  • 香川県丸亀市飯山町東坂元3626−1
  • フルセルフ店(食前払い)
  • 営業時間:9:00~14:00
  • 定休日:火曜
  • 駐車場:有
  • 開店日:2019年(令和元年)11月16日