CIMG8792_R
高松西インターから北行ったところにあるてら屋に再訪。国分寺のてら屋とともにお気に入りのお店の1つでござい。

スタンダード・ロードサイドスタイルの大衆セルフ店ですが、最近になってうどん店としては変わったサブメニューが現れたそうな。テレビ番組で知ったんですが…それがこちら。
CIMG8784_R

冷かけうどん(小220円)&玉子天&焼き鳥

うどん店としては珍しい串焼き鳥。きちんと焼いてるそうです(´ー`) ビールほしい。

CIMG8786_R
CIMG8788_R
CIMG8789_R
麺は中くらいの太さでストレート、膨張感マシマシで高密度食感。いいねぇ…

清涼感あふれる冷かけ出汁を纏ってズズーッと、あ~口の中が涼しい。おろしショウガもいいアクセントになってんね。

CIMG8790_R
お次にサブメニュー。まずは玉子天から。

玉子天は黄身が半熟でトローリ、濃厚なお味でええ感じ。麺に絡めて食べると… 黄身を纏って旨さ増強。夏だから出来ること( ˘ω˘ )

CIMG8791_R

そしてお次にねぎまさん。タレの香ばしいお味ともものモチモチ食感が伝わってくる。ネギの香りもgoodで… 本気でお酒ほしいんですが(´ρ`)

うどん屋のサブメニューの世界観は広いねぇ…おもろいぞ( ˘ω˘ )


【てら屋うどん】
  • 香川県高松市檀紙町851−1
  • フルセルフ店(食前払い)
  • 営業時間:9:00~16:00(土:14:00まで)
  • 定休日:無
  • 駐車場:有