DSC03185_R
八王子で家系ラーメンを食べよう、てなわけで久々な八王子市。

こっから歩いてすぐのところにある京王八王子駅周辺にラーメン店が犇めいてるということで行ってみると…

DSC03194_R
おー…犇めいてるねぇw

らーめん花月・家系・味噌ラーメン・八王子ラーメン(八王子市の当地ラーメン)・長浜ラーメンの店が並んでるエリアがありました。悩むがコレはw 実際悩んでる人がいたねぇ…そりゃ5択問題みたいに並んでたら悩むよな…w ちなみに以前訪問した武蔵野うどん店あたりにもこういうラーメン店の羅列みたいなんがあったりする。ラーメン激戦区だねぇ関東は。

DSC03192_R
まぁ今回はこちらのお店に訪問してみました。八王子大和家、多摩地域を中心に店舗を展開するチェーン系の家系ラーメン店でござい。
店頭に「毎日ライス食べ放題」って掲げられてますねぇ…ラーメンライス大好きな人ホイホイですわ…w

さて早速入店。店内は奥に厨房で手前にカウンター席が並んでいる少しコンパクトなレイアウト。注文方式はパネルタイプの券売機で選ぶスタイル。

で、今回のチョイス品がこちら。
DSC03187_R

ラーメン(710円)&ライス

ライスはランチタイムということで無料でした。席近くの保温ジャーからごはんついだんですがいい匂いでしたねぇ…w 炊き立てのごはん最高やで。

ラーメンのコンディション、今回も麺固め・味濃いめ・油多めでお送りいたします。

DSC03188_R
DSC03189_R
DSC03190_R
麺は中くらいの平打ちで表面滑らかで芯の強い食感。麺の長さは短めですね。
スープは豚骨醤油のクリーミィなお味、味濃いめにしてるんで主張度めっさ高いですねぇ…醤油がよ~く利いてますな。鶏油の香りとアクセントもgood。安定感のあるスープでした。

チャーシューは面積かなり広めでロースを使用、ハリのある食感でかなり食べ応えがありましたね…んめぇ。
そしてどんどんスープを浸した海苔でごはん巻いてく。コメもうめぇし海苔もgood、鶏油のクセが米に絡むから食が進む進む。んまかったです。



【横浜家系ラーメン 八王子大和家】
  • 東京都八王子市東町1−2
  • 食券制(食前払い)
  • 営業時間:11:00~26:00
  • 定休日:無
  • 駐車場:無