善通寺でうどんが食べたいと思い、ラフな感じでいけるあそこに再訪。
DSC04120_R
いきいきうどん、善通寺のパワーシティの横にあるうどん店でござい。温室のような開放的なスペースがあってそこでうどんが食べられる特徴的なところ。まごころといきいきの高松店(今は閉店)でもあったわなぁ… 自分的にアレ好き。

DSC04110_R
さてさて今回のチョイス品がこちら、冷かけうどん(小250円)&とり天(160円)&かにかま天(140円)をチョイス。

注文口で麺見たときに輝いてたからええ頃合いに来たなぁって思ったんだよね。てなわけで主張度マシマシでシンプルな冷かけをチョイスしてみました。いいぞ。

DSC04111_R
DSC04115_R
DSC04116_R
DSC04117_R
麺は中くらいの太さでストレート、表面はとてもぬめらかでシュッとしたムード。密度感たっぷりでとてもプリプリとしとりました。冷かけのキンキン感も追加されてよく締まってんまし。

出汁のスッキリ度合が麺とマッチしていい香り出てる…

DSC04119_R

お次に天ぷらたち。

とり天は胸肉で弾力感たっぷりで香ばしいお味。
かにかま天はかにかま尽くしスタイル。最近かにかま食べてなかったから、こんなにかにかまを食べたのは…久々かなぁw とても柔らかくしっとりふわふわ食感。んめぇ。




【いきいきうどん 善通寺店】
  • 香川県善通寺市与北町下西原3242-1
  • フルセルフ店(食前払い)
  • 営業時間:6:00~16:00(土日祝:18:00)
  • 定休日:元旦
  • 駐車場:有