DSC00516_R

さぬき市の溜に再訪。古い家屋を改装した溜、座席スペースが多かったりガチャガチャがあったりと家族客にもうれしい要素がつまったうどん店。
ゴールデンウイークには訪問し甲斐のあるとこですほんとに。今回は友人と一緒に来てます。やわらかいおうどんに慣れ親しんでる(?)友人、一体どういう反応をしてくれるかしら。

DSC00508_R
さて今回のチョイス品がこちら。
ざるうどん(小)&とり天&いいだこ天

たまにはざるうどんで。昔不器用だからチョイスあまりせんかったんですが、最近よく選ぶようになったな。
DSC00510_R
DSC00514_R
麺は中くらいの太さで表面はとてもなめらか、肉付きはかなりしっかりしており密度感たっぷり。歯ごたえ食べ応えがあって満足できるおうどん。

力強い溜のざるうどん、じっくり味わえてんまし。

DSC00511_R
お次に天ぷらたち。

とり天はむね肉で薄いスタイル、ハリがあってとてももっちり食感。衣は豊かでかなりザクザクとした食感、大きいんでこれでもう満腹一本コースですマジで。

いいだこ天は2個刺さってるスタイル。かなりコリコリしててんまし。

自分満足、そして肉ぶっかけうどんを食べた友人も満足。いや~久々に溜で満足でけたな…


【さぬきうどん溜】
  • 香川県さぬき市造田宮西849-1
  • フルセルフ店(食前払い)
  • 営業時間:10:00~16:00
  • 定休日:無
  • 駐車場:有