P4257782_R
P4257783_R
夜にうどんが食べたいと思って中讃地方へ。
で、多度津町におうどんが食べれる所があることを思い出しそこに訪問してきました。それが今回のお店、焼肉いこいでござい。

県内には焼肉屋でもうどんが食べれる所があるんですよ。焼肉なかむら(打ち込みうどん)とか… あと自分が把握してない提供店ってのもあるかもしれない… 嗚呼、また訪問店が増えるw

さて早速入店。店内は左側にカウンター席で右側にテーブル席というコンパクトなレイアウト…かと思いきや奥にもまだまだ席があるそうで。


P4257779_R
さて今回のチョイス品でござい。多度津鍋ホルうどん(600円)

このお店で誕生したご当地グルメ。国鉄職員の間でブームになったメニューなんだそうな。

P4257780_R
P4257781_R
麺は細目で少し丸みのあるモチモチ食感、柔めで口当たりはソフトな感じでした。

うどんの上にはホルモンや野菜がたくさん入っておりまして。コクがあってかなり濃厚な出汁が染み込んで食べ応えがありました。
キャベツのシャキシャキ感とホルモンのプリプリコリコリ食感が程よい( ˘ω˘ )

スープ飲んでたらコレに七味とごはんを投入したい欲が湧きましたね…次回実行してみようか。

ちなみにこの多度津鍋ホルうどん、町内にあるひろ濱と平野屋でも提供してるそうで… 新たな巡礼が始まる( ˘ω˘ )



【焼肉いこい】
〇香川県仲多度郡多度津町仲ノ町4-5

〇一般店(食後払い)
〇営業時間:17:00~23:00
〇定休日:月
〇駐車場:有