出雲市は人口15万人ほどの市なんですが、大型ショッピングモールがバイパス沿いに2つあったりする。で、そのうちの一方に寄ることに。

48753ad4.jpg

イオンモール出雲。かつてこの土地にあったイオン出雲店の跡にできたどでかいショッピングセンターです。ここで何か食べようと思って寄ってみたんですが…
フードコートにうどん店を発見。こら寄らねば!と思って行ってみることに。

店名は讃岐うどんの心つるさく。どこの経営かなと思ってたら意外にも知ってるところ、はなまるうどんでした。こういう業態も経営してるのね…

フードコート内にあるということもありうどんや天ぷらだけでなくソフトドリンクも飲めるというスタイル。お茶飲みたい(切望)

3ee1aec8.jpg

で、今回のチョイス品がこちら。冷ぶっかけ(小・390円)&とり天

値が張ってんなぁ…(困惑) 

ecdc637c.jpg

d09763ef.jpg

麺は中細でふっくらもっちり食感。弾力感とハリもそれなりにある感じでした。なお、水切りがアレで少し温くなっちゃってたんですが…

惜しいなぁ…と思いながらおもいっきし啜る私。んまいですし仕方ないね。

8677aa79.jpg


お次にとり天さん。こちらはサクサク&ジューシィ食感で食べごたえのある感じでした。出汁につけて食べてもうまし。
うどん食べた後にさらに追いうどん。後悔は特にしてないです。


【讃岐うどんの心つるさく イオンモール出雲店】
○島根県出雲市渡橋町1066 イオンモール出雲フードコート内

○セルフ店(食前払い)
○営業時間:9:00~21:00
○定休日:イオンモール出雲に準ずる
○駐車場:有
○開店日:2016年(平成28年)5月2日
○最寄交通機関:一畑バス(出雲市内循環線)イオンモール出雲前停留所より